今日のできごと

切って‼貼って‼描いて‼楽しいな~(ちゅうりっぷ)

今回は、画用紙をハサミで好きな長さや形に切ったり、切った物をセロテープで貼ったりして自由に製作しました。「何が出来たかな~?」と聞いてみると、「怪獣‼」「ヘビ‼」「ようかい‼」といろいろな作品が完成★子ども達から作品名を聞くと、「あ~なるほど~」と思うものが多くあり、子ども達の発想は面白いな~と。「まだしたい」という声も沢山聞かれたので、次回もまた製作をしてみたいと思います。次は、どんな作品が出来るのか楽しみです。

 

 

    

 

食べ物だ~いすき♡(ちゅうりっぷ)

今回の英会話教室もルンルンで参加した子ども達。今日は、新しく食べ物の英語を習いました。スパゲッティー、ハンバーガー、サラダ、フライドチキンと子ども達も大好きな食べ物ばかりだったので覚えも早く、芦田先生から「これ、な~に?」と聞かれるとすぐに答えていました。中には、「フライド唐揚げ~」と面白く発音する子も(笑)食べ物の写真を見るとどれも美味しそうで、「お腹がすいた~」と給食時間を楽しみに待っていました。子ども達大人気のハテナクイズも大盛り上がりでした。

 

 

今日は園庭で!!(もも)

 今日も秋晴れ!!園庭で遊びました。遊具は怖いものなしで挑戦しようとするもも組さん。今日はブランコ、ジャングルジム、クライミングで楽しみました。みんな足腰がしっかりしてきて何度も繰り返し楽しむ姿が見られました。園庭の隅ではコオロギを見つけたり、「ひっつきむし」を服につけたりしながら秋をしっかり感じている子どもたちでした。

 

 

 

元気いっぱい!外遊び!(いちご)

 夏のように暑い日でした。太陽の光に負けない元気ないちご組。ボールや遊具で遊びました。ボールでは、サッカーみたいにボールをけったり、大事そうに抱えて歩いたりしていました。クライミング遊具を上ったり、大好きなぞうの滑り台でポーズをとったり…力いっぱい遊んでいました。

 

 

持ち物を大切に(たんぽぽ)

今日は労働の日なので、自分のお道具箱の整理整頓をしました。ゴミがあれば捨てて、持ち物がすべてそろっているかを確認しながらきれいに片付けをしました。