今日のできごと

粘土遊び楽しいね~!(ちゅうりっぷ)

 久しぶりに粘土で遊びました。ごちそうを作ったり、指輪を作ったりと楽しんでいました。「先生にも作って~。」と保育者が声を掛けると、指輪やピザなどたくさん作ってくれました!

 

 

 

大きなお兄ちゃんたちと♪(いちご)

今日は未満児クラス合同でホールで運動会練習をした後に、ホールでソフト積み木や平均台、マットなどを使ってサーキット遊びをしました。もも組のお兄さん、お姉さんたちがソフト積み木を並べて道を作ってくれるので、喜んで歩いてみたり、もも組のお兄さんたちの真似をして小さなソフト積み木を持ってみたり、マットの上をコロコロ転がったりして、交流を楽しみました。

 

 

 

頑張ったぞー‼(さくら)

 今日は、運動会のリハーサルでした。毎日の練習に頑張ってきましたが、今日は特に気合が入っていてかっこいい姿にウルッとしてしまったことは内緒♡毎日頑張ったご褒美に集めてきたシールがついに10枚たまり、特別ごほうびの折り紙をGET‼喜んでくれましたー‼

 

はたらく車♪(いちご・みかん)

今日はみかん組さんといちご組さんと交流を楽しみました。一緒に絵本を読んでいると、働く車の絵本があり、保育者が歌を歌うと絵本をさして喜ぶ子どもたち。歌い終わるとアンコールが子どもたちからあり、何度も働く車を歌って楽しっ見ました。たくさん歌った後は喉が渇いてみんなでお茶タイム♪そのあとは、きれいな布を使って顔にかぶせてみたり、頭に巻いたりして楽しみました。

 

 

 

サーキットで遊んだよ!(もも組)

今日は、ホールでカラー積み木やマットを出してサーキット遊びをしました。「今日はホールで遊ぶよ!」と朝の会で言われると「やった!!」「いつ行く?」と楽しみにしていました。 カラー積み木から落ちないようにゆっくりゆっくり歩いたり、跳び箱とマットで作った山をすべり台のように滑っていました。嬉しそうにいっぱい体を動かして汗だくになる子どもたちでした。