カテゴリ:いちご組

いっぱい遊んだら・・・(いちご組)

今日は、お部屋で遊んだり、プール遊びをしたりたくさん体を動かした子ども達。いっぱい遊んでいっぱい食べた後は、お昼寝。疲れた子ども達は、すやすや夢の中で気持ちよさそうな寝顔をしています。

 

 

 

いっぱい食べたよ!(いちご組)

今日は、夏野菜のパプリカとオクラを収穫しました。オクラは、2回目の収穫。触って観察したり、口に入れようとしたりする子どもたちでした。給食で嬉しそうに収穫したパプリカとオクラをいっぱい食べていました。

 

 

 

お友達いっぱい!(いちご組)

お友達が増えて、賑やかになってきたいちご組さん。今日は、お部屋でスイカのボールを出して遊んだり、プールに入ったりしました。ボールを追いかけたり、好きな玩具を引っ張り出したりして楽しそうに遊んでいるいちご組さんでした。お友達が気になり、同じところに密集して遊ぶ姿もありました。

 

 

お部屋でゆっくり(いちご組)

今日は、雨だったのでお部屋でゆっくり遊びました。色々な玩具を出して保育者や友達に「どうぞ」と渡す姿やフリフリ振って遊ぶ姿などがありました。新しいお友達も入って嬉しそうな子ども達でした。

 

 

ペタペタ楽しいね!(いちご組)

今日は、七夕製作をしました。スタンプ型で手に色をつけてペタペタ。勢いよくバンバン叩いたり、手をグーにしてみたり、いろんな形で画用紙に色をつける子ども達でした。完成するのをお楽しみに!