カテゴリ:いちご組

大きいブロックで遊んだよ!(いちご組)

今日は、大きいブロックを出して遊びました。大きいブロックは、初めて出したので不思議そうに触って観察をする子ども達。くっつけ方を伝えると嬉しそうに遊び始めていました。保育者が高く積み上げると、高くなったブロックを倒したり、見上げたり楽しそうでした。

 

 

いっぱい動いて疲れたね!(いちご組)

今日は、お部屋でサーキット遊びをしました。坂になっているマットをハイハイしたり、走ったり、転がったり色々な遊び方で楽しんでいました。初めてフラフープを出してみると自分の体に通して遊ぶ子ども達。通したものの外れず怒る姿もありました。いっぱい動いた後は、みんなでお茶タイム。ゆっくり休憩しました。

  

 

 

おもちゃに興味津々!(いちご組)

今日は、いちご組でまだ使ったことのない玩具を出してみました。新しい玩具に興味津々でみんなが集まってきました。音が出るのが面白くて何回も繰り返しボタンを押したり、紐を引っ張ったりすごく夢中になって遊ぶ子ども達でした。

 

 

画用紙ペタペタ(いちご組)

9月の製作第2弾!今日は、画用紙をペタペタ貼りました。人差し指と親指で画用紙を持って上手に貼ったり、不思議そうにぐしゃっと画用紙を握ったり、貼った画用紙をはがそうとしたり・・・今日も色々な姿を見せてくれました。保育者と一緒に頑張って初めてのことにチャレンジする子ども達でした。

 

 

 

足型スタンプをしたよ!(いちご組)

今日は、製作で足型スタンプをしました。足に絵の具を塗るとくすぐったくて足に力を入れたり、手で触ろうとしたり、泣いて怒ったり色々な姿を見せてくれる子ども達でした。上手に足型スタンプが取れました。9月の製作になるのでなにになるかはお楽しみに!