カテゴリ:いちご組

好きな色でぬりぬり(いちご組)

今日は、きのこの製作をしました。好きな色を選んで紙にぬりぬり。一色だけではなく、「この色も使いたい!」と他の色も取ってカラフルなきのこにする子ども達。ペンの先を触って手に色がつくのを楽しんでいる子もいました。

 

 

 

ごちそう作り!(いちご組)

今日は、ままごとを出して遊びました。お皿にごちそうを入れて混ぜたり、「かんぱーい」と友達や保育者と一緒にジュースを飲んだり、フライパンを振ったりする子ども達。お家の方が料理をしているところをよく見ているのか、上手に真似して遊んでいました。

 

 

日向ごっこ&風船遊び(いちご組)

今日は、サンルームの窓を開けて日向ごっこをしました。窓を開けるとみんなが嬉しそうに移動していました。網戸の近くで外の風を気持ちよさそうにしたり、車が通ると指を差して保育者に伝えたり、楽しそうな子ども達でした。日向ごっこの次は、風船遊び。風船振り回しながら動いたり、投げたりしていっぱい体を動かして遊びました。

 

 

風が気持ちいいね!(いちご組)

10月が近づいてきて過ごしやすい気温になりました。今日は、園庭に出て遊びました。シートの上に座って芝生を触ってみたり、芝生の上を歩いてみたり楽しそうな子ども達でした。もも組のお兄さんお姉さんが「いないないばあ!」と一緒に遊んでいる姿もありました。

 

 

 

お部屋で遊んだよ!(いちご組)

今日は、お部屋でボールや布を出してみました。それぞれが気に入った玩具で保育者や友達と一緒に遊んでいました。ボールを投げたり、布を引っ張ったり楽しそうな子ども達でした。お部屋で遊んだ後は、絵本コーナーで好きな絵本を選びました。