カテゴリ:いちご組

面白いおもちゃ発見!(いちご)

今日は、お部屋で色々なおもちゃを出して遊んでみました。ずり這いでおもちゃのところまで頑張って進んでいました。おもちゃに手が届くとニヤッと笑顔に。いっぱいおもちゃがある中で一番気になっていたのは、おもちゃが入っていたカゴでした。

  

手形スタンプにチャレンジ!(いちご)

今日は、こいのぼり製作をしました。絵の具を手に付けてペタン!と手形スタンプ。絵の具の感触を嫌がることなく、色がついた手をグーパー、グーパーとして少し嬉しそうでした。写真を撮るとカメラ目線をしてくれました。

 

 

テラスでお散歩(いちご組)

今日は、テラスでお散歩。保育者に抱っこしてもらい、保育園の中を探検しました。気になるものがあったら手を伸ばしたり、外をじーっと眺めたり、不思議そうにしていました。子どもたちや保育者に声を掛けてもらい笑顔いっぱいで嬉しそうでした。

 

さくら組さんありがとう♪(いちご)

昨日さくら組さんからお祭りに招待されたので、チケットをもってさくら組さんのお祭りに参加しました。歌やダンスを披露してもらったり、お店屋さんで好きなものに交換してもらいました。お祭りの後は、少し農道を散歩して野花を摘んで見せあいっこをしました。

   

おままごと♪(いちご)

今日はお部屋でままごとをして遊びました。職人さんのように真剣な顔でお皿を並べてみたり、食べ物をお皿に乗せて保育者に「どーぞ」と渡してくれたり、好きな食べ物を食べる真似を楽しみました。