カテゴリ:いちご組

いろんな色でぬりぬり~(いちご組)

今日は、ペンを使ってお絵描きをしました。気に入った色のペンを持って画用紙にぬりぬり。ペンの蓋が気になって触ってみたり、手に描いてみたり、不思議そうにしながらいろんな色を使って素敵な絵が完成させる子ども達でした。

  

 

朝の会をしてみたよ!(いちご組)

昨日から朝の会を始めてみました。手遊び、絵本、お返事など座って先生の方をじっと見ながら上手に朝の会に参加できるいちご組さん。お名前を呼ぶと嬉しそうに手をあげてくれる姿も見られます。

 

スプーン持って食べてみたよ!(いちご組)

最近、スプーンや手づかみで自分で給食を食べようとする子ども達。今日は、保育者が手伝いながらスプーンを使って食べてみました。嬉しそうにいつもより大きな口を開けて食べていました。これからも手づかみやスプーンでいろんな食材を食べていきたいと思います。

 

 

絵本に夢中!(いちご組)

絵本が大好きないちご組さん。今日は、みんながだるまさんのシリーズ絵本に夢中になっていました。指差ししたり、声を出したりしながら上手にページをめくる子ども達でした。真剣な表情だったり、嬉しそうな笑顔だったり、絵本を見ながらいろんな表情を見せてくれます。

  

 

冷たくて気持ちいいね(いちご組)

今日は、袋の中に絵の具を入れてペタペタ。絵の具の色は、子ども達に選んでもらいました。気になった絵の具の色を持って保育者に見せてくれる姿もありました。絵の具の感触が気持ちよかったのか嬉しそうに何度も触っていました。