カテゴリ:いちご組

大きな山にチャレンジ!(いちご組)

今日は、マットやカラー積み木で前回より大きな山を作って登ったり、降りたりすることを楽しみました。最初は、あとちょっとの所で滑ってしまい、なかなか登れない姿がありました。すごく真剣な表情で何度もチャレンジ。一回登れるとコツを掴んだのかその後はスタスタと登っていました。

 

 

園内散歩!?(いちご組)

今日は、絵本を借りた後、ギャラリーで遊びました。気になるものに向かってすごいスピードでずり這い。いつの間にかホールの方まで移動する子ども達でした。ギャラリーだけの予定が園内散歩に変更になりました。

 

 

まてまて!(いちご組)

今日は、お部屋でボール遊び。ボールをぽいっと投げてはまた追いかけて…いっぱい動いて遊びました。2人で同じボールを追いかける姿もありました。大きなスイカのボールを出すと不思議そうに恐る恐る触りに行ってました。

 

 

 

バスに乗って出発!(いちご組)

今日は、バスに乗っていろんなところへお散歩しました。先生を見つけると「ばい!」と手を振っていました。テラスに出るとちゅうりっぷ組さんにいっぱい声を掛けてもらって嬉しそうにする姿もありました。バスから降りてテラスで探索活動をしてからいちご組駅まで戻りました。

 

 

登ったり、降りたり...(いちご組)

今日は、マットを使って保育室に小さな坂を作ってみました。玩具を取りに行こうと頑張って登ったり、降りたりしていました。そのまま保育室をぐるっとずり這いで探索。ぞうを見つけて指をさしながら「あ!」と嬉しそうにしていました。