今日のできごと

トレセン練習頑張りました‼(さくら)

今週の火曜日からトレセン練習をスタートしました。トレセンの中は、暑く、サウナ状態ですが、暑さに負けず、練習を頑張っている子ども達です。フラッグと組体操を中心に練習し、練習を繰り返す中で、場所にも慣れ、自分の立ち位置なども覚えてきました。来週には、リハーサルもあります。明日からの3連休で体を沢山休めて、来週からの練習も頑張ってほしいと思います。練習風景・・・ちらっと公開します(笑)

 

 

頑張るぞー!(ちゅうりっぷ)

 運動会の練習が楽しみなちゅうりっぷ組の子ども達。暑さに負けず元気いっぱい、体を動かしています。ふと気づくと♪うんどうかーいだ…♪と歌って手拍子をして…盛り上がっています。

 

 

オープンデー(未満児クラス)

今日は、3回目のオープンデーがありました。もも組さんがお店屋さんになって、法被を着てお客さんへ「いらっしませ~」と声を掛けたり、ボーリングや輪投げで遊んでいるお友だちに「頑張れ~」と声を掛けて盛り上げてくれました。みかん組さん、いちご組さんには、オープンデーに来られたお友だちとの交流を楽しみながらお客さん役として縁日を楽しみました。輪投げやボーリング、玩具すくいなどのコーナーでそれぞれ楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

お店屋さんごっこ(もも)

明日、オープンデーがあるので、練習もかねてお店屋さんごっこをして楽しみました。ボーリング屋さんになりたい人?と尋ねると、「やりたい!」と喜んで役割分担をしながらお客さん役とお店やさん役とで分かれてしました。輪投げや、ボーリングをそれぞれ順番に楽しみました。

 

万国旗を作り始めました!(みかん)

 運動会の時に飾る万国旗を作りました。みかん組の壁面でくだもの列車を作ったので、万国旗もくだもの列車にしました。絵具とタンポでくだものを作ったり、くだものに色を付けたりして作りましたよ。来週はくだものにヘタを付けたり、車輪を付けたりして完成させたいと思います!