今日のできごと

プール終わりました!(みかん)

 今日は、プール納めでした。入水できる子は2名と少なかったですが、約2か月楽しんだプールに「ありがとう」をみんなで伝えました。園長先生に「プール頑張った賞」で表彰状とメダルを頂きました。子ども達はプール納めの意味はわかっていない様子でしたが、何だか嬉しそう!!首からかけてもらったメダルを手にとってじっくり見ていました。最後の水遊びはプールに金魚をうかべて・・・☆明日からは、運動会の練習がんばるぞ~!!

 

 

 

プール納め(たんぽぽ)

 昨日から、「明日はプールの神様にありがとうございましたって言う日にする」と自分たちで決めていたたんぽぽ組さん。今年もけがもなく楽しくプール活動を行うことが出来たことをプールの神様に感謝してご挨拶!たくさん遊びたくさん成長したこの夏でした。

 

 

今日でプールが終わります。(いちご)

今日はプール納めの日でしたが、いちご組さんは鼻水や咳の子がいたため、水遊びはやめてお部屋でゆったりと過ごしました。園長先生から、表彰状とメダルをもらいましたが、人見知りがあり、恐る恐るもらう子ども達でした。メダルをかじる子もいましたが、嬉しそうにメダルを振って見せてくれました。

 

 

お昼寝の後は‼(さくら)

 毎日のお昼寝の後にも、当番活動を頑張っています。みんなのために、眠気に負けず、さっと着替えて当番活動に取り組んでくれています。いつもありがとう‼

 

そらまめくん風鈴作り(もも)

プールも明日で終わりとなります。プールで遊んだそらまめくんを使って風鈴を作りました。

プリンのカップに好きな色のカラーセロファンを自由にペタリ‼カラーセロファンには、両面テープが貼ってあったので、指先を使いながら剥がしていく子ども達でした。両面テープ剥がしは、何度か経験したこともあり、スムーズに剥がせるようになってきましたよ。夏は終わりますが、完成したら持ち帰るので、ぜひ飾って下さいね‼そらまめくん、ゆらゆら揺れてくれるかな?