カテゴリ:いちご組

上手に持てるよ!(いちご組)

毎日朝と15時のおやつを美味しそうに食べています。最近は、マグが上手に持てるようになり、こぼれることもありますが、自分で持って飲めることに嬉しそうにしています。

 

車がいっぱい!(いちご組)

今日は、雨だったので保育室で車のおもちゃを出して遊びました。カゴから気になる車を出して追いかけたり、自分で動かしてみたりして楽しんでいました。友達や保育者が動かした車が目の前にくるとびっくりした表情を見せる姿もありました。

 

 

オクラが取れたよ!(いちご組)

今日は、オクラが大きくなっていたので収穫しました。収穫したオクラを渡すと触ってじっくり眺めていました。給食で収穫したオクラを食べると嬉しそうにニコッと笑顔を見せてくれました。

 

 

プール掃除頑張れ!(いちご組)

今日は、プール掃除の日。いちご組さんは、もも組さんがプール掃除をしているところを見学させてもらいました。「頑張れ」と応援をしたり、ビニールプールの近くで少し水に触れてみたりして楽しみました。