2023年8月の記事一覧

シーツおばけ登場(みかん)

 プールで疲れてみんなクタクタのはずが、「さあ、寝ようか~」と電気を消すとシーツお化けがどこからかやってくるようになったみかん組さん。今日は、3人のシーツお化けが、寝ようとしているお友達の間をすり抜けて走っていました(笑) 10周くらいお布団の周りを走るとすぐに自分のお布団で͡ コテっと眠るかわいいお化けさんでした。お布団にゴロンとしている子は、お化けさんが走っていても眠気には勝てずスヤスヤ・・・。明日は、シーツお化け増えませんように・・・。

 

 

 

水遊び楽しいね♪(いちご)

今日も、水遊びを楽しみました。ペットボトルシャワーを作ると、喜んで遊んだり、ほかの玩具に興味を持って手に持ってみたり、足や手で水をかき混ぜたりして、感触を楽しみました。

 

溶けちゃった‼(もも)

毎日、プールに入る前は、体操をしています。ダンスを覚え始めてきた、もも組さん‼職員が子ども達の前で踊っていると、「前で踊りたい‼」と積極的に前に出て、お手本をしてくれています。今日は、いつもより多く前に出て踊ってくれてダンスの先生がいっぱいでした。プールでは、氷が登場‼小さい氷だったので、あっという間に溶けてしまい・・・。子ども達も「もう無い・・・」「あれ?氷は?」と。今度は、今日よりも多く作って、氷の冷たさを感じながら遊びたいと思います。明日のプール参観日、お待ちしています。

 

 

今日も元気~!(ちゅうりっぷ)

 今日から8月。暑い日が続いていますが、元気いっぱいな子ども達です!ぬりたくりをしておばけを作ったり、ペッボトルシャワーを使って水遊びをしたりしました。プール遊びだけでなく、絵の具に触れて感触を楽しんだり、ペットボトルやカップ、ビニール袋などを使って水遊びを思い切り楽しんだりしています。

 

 

 

明日はプール参観日(たんぽぽ)

明日と金曜日の2回に分けてプール参観を実施します。

「おうちの人に上手になったところ見てもらおう」ということで、今日はビート板で泳いだり、ワニさんリレーを楽しんだりしました!

7月当初と比べるとすっかりプールに慣れ、気持ちに余裕があるのを感じています。プール参観当日もイキイキと楽しんでいる姿を是非ご覧になってください!

おうちの人がプールを良く見えるように。と畑の草取りにも頑張ってくれ、ついでにミニトマトやパプリカの収穫もたくさんできました♪

 

 プール参観来てね♪.mp4←こちらから動画をダウンロードできます