2024年6月の記事一覧

どろんこ遊び♪(ちゅうりっぷ)

夏の暑さが本格化してきたので、今日から水遊びを解禁しました💧

砂場の中に水を流し込むと、「川つくろー♪」「トンネルもつくろー!」とワクワクした様子でどろんこ遊びを楽しむ子ども達でした♪水に触れる心地よさを十分に味わえたようで、50分程度遊んだあともまだまだ遊びたい様子でしたよ。

最後は、水で汚れた玩具をキレイに洗濯し、お片付けにも頑張りました。

 

 

 

お祝い ブログ閲覧数10万件突破!

先日、賀茂保育園ブログの閲覧数が10万件を突破いたしました!

日頃からブログをご覧になってくださっている皆様、そして「毎日楽しみにしています」と励ましの声をくださる保護者の皆様、本当にありがとうございます。

皆様にもっともっと楽しんでいただけるブログになるよう、これからも子ども達の素敵な姿をお届けできたらと思いますので応援をよろしくお願いいたします。

10万件突破記念の動画を作成しましたので、是非ご覧になってくださいね!

 

祝10万件.mp4←こちらから動画をダウンロードできます。

 

年長児交流会、楽しみだな~(さくら)

来週の年長児交流会に向けてじゃんけん列車と転がしドッジの練習をしました。じゃんけん列車では、じゃんけん対決が盛り上がり、あちこちから「やった~」の声が聞こえてきました。転がしドッジは、勝ったり負けたりがあって、負けて悔しく涙が出てしまう子も・・・。でも最後は皆で楽しめるのがさくらさんのすごいところ‼「まだ、やりたーい」と皆やる気マンマンでした。年長児交流会もとっても楽しみにしているさくらさんです♡

遠くへ飛んでいけー!(いちご組、もも組)

今日は、テラスでシャボン玉をしました。「飛んだ!飛んだ!」と嬉しそうにシャボン玉を飛ばすもも組さん。飛んだシャボン玉を捕まえようとしたり、いちご組さんの近くで飛ばしてくれたりしていました。いちご組さんは、シャボン玉が飛んでいくのをじーっと眺めて嬉しそうにしていました。