2024年7月の記事一覧

たくさん採れたよ(もも)

 菜園で育てていたミニトマトを収穫しました。赤やオレンジのミニトマトに手を伸ばし、真剣なまなざしで収穫。採ったミニトマトを集めたると見たり、触ったりしていました。収穫したミニトマトは、給食につけていただきました。「甘い。」「おいしい。」と、嬉しそうにほおばっていました。

 

 

お絵描き楽しいな(もも)

 今日はいつもと違って、コーヒーフィルターにお絵描きをしていました。ペンを押し当てているとインクがにじんできて「あっ」と指さし、気づいて教えてくれました。フィルターに描いたかき心地はどうだったかな?どんな作品になるかはおたのしみにー♡

 

 

プール後はゆっくりと…(ちゅうりっぷ)

猛暑の中、プール参観にお越しいただきありがとうございました。

保護者の方に見守られながら、プール遊びをたっぷり楽しめて子ども達もとても喜んでいました♪

毎回プールの後はくつろぎタイムを設けているんですが、今日はマットにゴロゴロしながら癒しの音楽を聴きゆっくりと体を休めました。友達ともじゃれあいながら、可愛いくつろぎタイムになりました♪

 

 

絵本に夢中!(いちご組)

絵本が大好きないちご組さん。今日は、みんながだるまさんのシリーズ絵本に夢中になっていました。指差ししたり、声を出したりしながら上手にページをめくる子ども達でした。真剣な表情だったり、嬉しそうな笑顔だったり、絵本を見ながらいろんな表情を見せてくれます。

  

 

プール参観ありがとうございました

暑い中、プール参観にお越しいただきありがとうございました。園児達も張り切って水遊びをしてくれました。先生のお話を聞かないで、お母さんの方を見ながら『ヤッホー』と言っている園児もいましたが、まあ今日は大目に見ますか。

                              吉田園長