カテゴリ:みかん組

シールペタペタ♪(みかん)

今日は8月の壁面作りをしました。ちいさな丸シールを上手に台紙からはがして悪戦苦闘しながらも手先を上手に使って画用紙に貼ったり、四角いスポンジでスタンプ遊びを楽しみました。

 

 

いただきまーす♪(みかん)

今日は水遊びの後にブロック遊びをしました。ブロックを食べ物に見立てて「あーん♡」と食べる真似をして楽しんだり、組み合わせて長くしてみたり、様々な形のブロックに頭を悩ませながら組み立てを楽しんでいました。

 

 

 

お腹空いたね~(みかん)

今日は先週雨や行事等でなかなか水遊びができませんでしたが、久しぶりのプール遊びにみんな大はしゃぎでした。水に慣れていない子も、慣れて水の中に入って楽しめるようになりました。たくさん水遊びをした後は、お腹が空いたのか、給食ではぺろりと完食して大満足のみかん組さんでした。

 

 

車が走りま~す♪(みかん)

今日は雨の為、室内で、車の玩具で遊びました。いろいろな乗り物がある中、気に入った玩具を見つけて、走らせてみたり、同年代の子と一緒に走ってみたり、道路のマットの上を走らせたりして、それぞれ楽しんでいました。