カテゴリ:さくら&たんぽぽ組

色水遊び(さくら・たんぽぽ)

今日は、色水遊びパート3‼前回よりも、自然物の種類を増やして遊びました。今日は、家からも持ってきてもらい、沢山の自然物の中から好きな物を選んで、色を出してみました。少しずつ色の出し方をマスターしてきた、子ども達‼2人組になり、「もう少し、水減らしてみたらいいかも」「ここ持って、私は、ここ持つけ」とペアで助け合う姿も見られ、嬉しかったです。色水を作った後は、紙を染めて色を確認‼「めっちゃ、濃いくなった‼」「あれ?薄いな」など、いろいろでしたが、自分で試行錯誤しながら取り組んでいましたよ。今日、染めた物は、メッセージカードに変身する予定です☆