カテゴリ:さくら組

紙で遊んだよ!(さくら)

 あいにくの雨だったので、新聞紙や広告で遊びました。大きな紙を見て大喜びな子ども達!ドレスにしたり、大きなリボンを作ったり、たくさんちぎったり、、、時間いっぱい紙に触れて遊びました。たくさん遊んで、片付けも頑張ったので、手が黒くなったことも嬉しそうで、笑顔いっぱいでしたよ。

 

 

 

さくら組大感謝祭‼(さくら)

 卒園式も終わり、この日のために内緒で準備を重ねてきました。保育園中のお友達や先生をお招きして、屋台と出し物でおもてなししました。折り紙屋台は大盛況‼だしものステージは、飛び入り参加もあるなどみんなで楽しんだお祭りでした。ありがとうの気持ちが届いたかな?

 1年間様々な様子をのせてきたホームページも今年度のさくら組の投稿は本日の記事で最期になります。いつも見ていただいてありがとうございました。残りの日々も思いっきり一緒に遊んですごします♡

 

 

 

 

おにぎりの日(さくら)

 今日は、食育の日でおにぎりの日でした。自分で作ったり、おうちの人と一緒に作ったり…とおうちでの様子を友達にお話ししながら、おいしそうなおにぎりにかぶりついていました。いろんな形のおにぎりがあり、おいしそうでした。

  

園庭でおもいっきり‼(さくら)

 今日は、卒園式のリハーサルがあり、しっかり頑張った後は、園庭で思いっきり遊びました。サッカーや遊具など友達と一緒に遊び、笑顔が満開。この園庭で遊ぶのも残り少なくなったな…と、しみじみしてしまいました。園庭に響き渡るさくら組の子ども達の声をいつまでも聞いていたいなと感じた時間でした。