カテゴリ:みかん組

思い出バック製作(みかん)

 1年間の作品整理の時期となりました。今日は、思い出バックを製作しました。みかん組の今年のテーマは、「きんぎょがにげた」ということでバックに描かれた金魚の塗り絵を楽しみました。はみでないように・・・とは言わなかったですが、みんな上手に金魚の中に色をつけることができていました。1年間の思い出をつづっていこうと思います!

 

 

 

ままごとで遊んだよ!(みかん)

 週を明けるごとに子ども達のおしゃべりが上手になり、私たち保育者と上手に会話ができるようになってきています。一人一人の成長の速度が素晴らしく早いので毎週びっくりしています。今日はままごとあそびでした。「○○ちゃんどうぞ~」「いただきま~す」「たくさん食べんとウンチ出んよ!」とまるで、お母さんに言われているかのような言葉も出ていて笑いました。かわいいままごと遊びでした!

 

 

 

春みつけ!(みかん)

天気がよくなり、農道1周お散歩!!「とりー」「とらっくー」目で見た物を上手に言葉で伝えてくれるお友達につられて、周りの子も嬉しそうに指さしていました。1年前の春に比べると、みんな本当によく歩けるようになり、保育者の方が、「まって~!」となっていました(笑)春をみつけよう!と出かけていました。すると「つくし発見!!」「つ・く・し」がなかなか言えなかったけど、たくさん生えているつくしに手を伸ばした子ども達でした。

 

 

 

元気いっぱい(みかん)

 今日は、園庭に出て遊びました。「外に行くよ」っと伝えると嬉しそうに帽子を被ったり靴を履くみかん組の子ども達でした。外に出ると一目散にブランコにに向かう子や走りまわる子などそれぞれが好きな遊びを楽しんでいました。くじらやまから友だちの名前を呼び合ったり三輪車で友だちの後ろをついて回ったり微笑ましい姿も見られました。

  

  

今日もいい天気!(みかん)

 週末の雪もすっかり溶け元気に外で遊ぶみかん組さんたち。三輪車にブランコ、アスレチックにゾウさん滑り台と広い園庭いっぱいにのびのびとあそびましたよ。お部屋に帰るときはちゅうりっぷ組のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらって嬉しいみかん組さんでした。