カテゴリ:いちご組

園内散歩!?(いちご組)

今日は、絵本を借りた後、ギャラリーで遊びました。気になるものに向かってすごいスピードでずり這い。いつの間にかホールの方まで移動する子ども達でした。ギャラリーだけの予定が園内散歩に変更になりました。

 

 

まてまて!(いちご組)

今日は、お部屋でボール遊び。ボールをぽいっと投げてはまた追いかけて…いっぱい動いて遊びました。2人で同じボールを追いかける姿もありました。大きなスイカのボールを出すと不思議そうに恐る恐る触りに行ってました。

 

 

 

バスに乗って出発!(いちご組)

今日は、バスに乗っていろんなところへお散歩しました。先生を見つけると「ばい!」と手を振っていました。テラスに出るとちゅうりっぷ組さんにいっぱい声を掛けてもらって嬉しそうにする姿もありました。バスから降りてテラスで探索活動をしてからいちご組駅まで戻りました。

 

 

登ったり、降りたり...(いちご組)

今日は、マットを使って保育室に小さな坂を作ってみました。玩具を取りに行こうと頑張って登ったり、降りたりしていました。そのまま保育室をぐるっとずり這いで探索。ぞうを見つけて指をさしながら「あ!」と嬉しそうにしていました。

 

いろんな玩具で遊んだよ!(いちご組)

今日は、雨だったのでお部屋でゆっくりおもちゃを出して遊びました。棚にしまってあるおもちゃも気になり、自分で引っ張り出して遊んでいる姿や同じおもちゃで一緒に遊ぼうとしている姿などがありました。「あ!」と声を出して楽しんでいました。

 

 

どの絵本にしようかな?(いちご組)

今日は、絵本の貸し出しがありました。絵本棚の前へ一緒に行くと絵本に興味をもって、自分で一つ選んで触ったり、開いたりしていました。今回選ばれたのはいちごの絵本でした。絵本を借りた後は、お部屋でゆっくりと玩具で遊びました。

 

 

新しいお友達(いちご組)

今日から新しくお友達が入園されました。涙が出ることもありましたが、2人で仲良くおもちゃで遊ぶ姿もありました。お友達が来てくれたことが嬉しくて、近づいて手を伸ばしていました。ボーダーコンビで横に並んでとても可愛かったです。

 

涼しいね!(いちご組)

今日は、ベビーカーに乗って園庭へお散歩。みかん組さんや色々な先生に話しかけてもらったり、たんぽぽを触ったり、揺れる葉っぱを眺めたりして楽しみました。涼しい風を感じて嬉しそうにしていました。

 

 

野菜ゲット!(いちご組)

今日は、いちご組の壁にあるフェルトで作られた野菜や果物に興味をもって必死に取ろうとしていました。取れるとじっと観察してポイっと投げたり、口に入れてみたりしていました。色々な食べ物を見て、触って、楽しそうでした。