カテゴリ:ちゅうりっぷ組

パラバルーンで遊ぼう♪(ちゅうりっぷ)

今日も雨と雷注意報発令でプール開きは延期になってしまいましたので、室内で夏祭りの踊りをしたりホールで遊んだりしました。

今日はパラバルーンが登場し、子ども達は「なんだ?なんだ?」と興味津々!みんなで揺らしてみたり中に入ってみたりお布団みたいにしたり、パラバルーンとじゃれあう姿がとっても可愛い子ども達でした♪

 

はじめまして!(ちゅうりっぷ)

これまで、みささこども園さんとの交流会は年長組のみでしたが、今年度から年少と年中も交流会をすることになりました。

第1回目の交流会は、あいにくの雨で予定していたカニ捕り散歩はできませんでしたが、パンダ組(3歳児クラス)さんにお邪魔して一緒にままごとをしたりブロックをしたりパズルをしたりして交流を深めました♪自己紹介をする姿も初々しさが3歳児らしくてとても可愛かったです💓

なんとパンダ組さんから散歩にいけなかったから…ということで、カニとザリガニをプレゼントしてもらいました!次回会うときまで大切に育てたいと思います!

次回は秋ごろに賀茂保育園での交流を予定しています。

 

 

 

 

泥んこ遊び(ちゅうりっぷ)

今日は砂場でどろんこ遊びを楽しみました!

今回はペットボトルに水を溜める遊びが盛り上がりました。その水を砂にまいたり、「ジュースみたいになったー♪」と楽しむ子ども達でしたよ!友達とも、水の入れあいこをしたり皆で、楽しんでいる姿がとても印象的でした!

本日もどろんこ遊びのための準備をありがとうございました。

 

 

 

 

何して遊ぼうかな?(ちゅうりっぷ)

今日は日差しが穏やかだったので、久しぶりに園庭でゆっくり遊ぶことが出来ました!

「何しようかな~?」と園庭を見回し、ブランコやままごと、鉄棒など思い思いの遊びを楽しむ子ども達でした♪

友達がいるところに自然と集まっていく様子も、この年齢らしくて素敵な姿でした。

 

踊っちゃおう!(ちゅうりっぷ)

今日は、相談室で夏祭りに向けて秘密のダンスレッスンをしました!

動画や保育者のお手本を見ながら、ノリノリで踊ってくれた子ども達でした!キラキラ棒を持ってからは更に気分が盛り上がり、動きがキレっキレになってました(笑)

夏祭り本番をおたのしみに~♪