カテゴリ:ちゅうりっぷ組

しゃくなげ号がきたよ(ちゅうりっぷ)

今日はしゃくなげ号の来園日でした。今回も色々な絵本に目を輝かせながら3冊の絵本を選んだ子ども達です!

かわいいしゃくなげ号と記念写真も撮り、嬉しそうな子ども達でした。

今日は地域のボランティアの方の読み聞かせもあったので、たくさん絵本に触れた1日でした♪

 

 

 

天神公園で遊ぼう!(ちゅうりっぷ)

今日は子どもたちの希望で、天神公園まで散歩にいってきました。

天神公園には、長いすべり台やジャングルジム、ブランコなどがあるので、積極的に遊具を楽しむ子ども達でした!

帰りにはヘビの抜け殻とヘビも発見し、興味津々で観察していましたよ!

 

 

一緒に遊ぼう♪(ちゅうりっぷ)

今日は、保育室と園庭でのんびり遊んですごしました。

保育室では、ぬりえやおえかき、知育玩具などを友達と一緒に楽しみました。園庭では、サッカーをしたり野菜の生長を観察したりしました。

友達と過ごす楽しさを日々感じるようになってきていますね!【一緒にあそぶ】【協力して取り組む】などたくさんの経験を大切にしていきたいですね。

 

 

カエルさんになって…(ちゅうりっぷ)

今日はあいにくの天気だったので、室内で運動遊びを楽しみました。

今日チャレンジしたのは、跳び箱と大縄跳び!跳び箱はカエルさんに変身して、跳び箱の基本姿勢や手足の使い方を覚えました。「手、足、手、足」と声を出しながら、カエルさんになりきっていた子ども達でした♪

大縄跳びは、両足跳びや跳んでくぐるなどの遊びを楽しみました!(写真がなくてすみません💦)段々上手になっていくのが自分たちでも分かり、繰り返し楽しんでいましたよ♪

 

野球場にGO!(ちゅうりっぷ)

今日は野球場までお散歩に行ってきました。

虫もお花もたくさんで、散策意欲満々の子ども達でした!暑い中遊んだので、お疲れモードになるかなーと思いきや、帰りも賑やかにおしゃべりが聞こえてきて、4月と比べても随分体力がついたなーと感じる散歩になりました♪