2022年12月の記事一覧

寒いよ~(たんぽぽ)

12月突入に合わせて、一気に寒くなりましたね。遠くの山に雪が積もってる様子も見ることができ、「雪が降っとる~」と興奮している子どもたちでした!

雨が降っていて、外に出るのが難しかったですが、そんな時はお部屋で友達と好きな遊びを楽しんでいます。おしゃべりをしながら、ぬりえやブロックをしていて、お兄さんお姉さんらしいな~と微笑ましいかぎりです!

ゆっくり遊んだあとは、昨日のリハーサルの様子を映像で見てもらい、自分たちの劇がどんな風になっているのかをとても興味深そうに見ていた子どもたちでしたよ!

 

 

サンタさん来てくれるかな?(もも)

今日は、クリスマスのチラシを見ながら、プレゼントに夢を膨らませていた子どもたち。ハサミの練習を兼ねて気になる玩具を切り抜いてブーツにペタペタ貼りました。ハサミの使い方も使う度に上手になってきました。持ち方や扱い方を再度子どもたちに伝えながら、直線切りで上手にチラシを切り取ってました。