2022年7月の記事一覧

プールって気持ちいい~♪(たんぽぽ)

今週から本格的にプール遊びがスタートしました。

プール遊びへの期待が高くとても意欲的で、極端に水を怖がる様子もなかったので、早速、顔つけやビート板にもチャレンジしました。

ワイワイ賑やかにこの時間を楽しみ、プールの気持ちよさを存分に味わってくれたと思います!

おまけ

7月のギャラリー展示作品が完成しましたので紹介します。

花火の美しさはもちろん、それを見上げる子どもたちの表情がとっても素敵な作品となりました!

いよいよプールが始まります!(全園児)

 今日は、待ちに待ったプール開きでした。天気にも恵まれ、雲一つない空の下、子どもたちが嬉しそうにプールサイドに集まりました。園長先生と子どもたちによるテープカットをした後、水の神様に事故がないようにみんなでお祈りしました。おひさまで温まったプールの水の温度は子どもたちには、丁度良かったようで、喜んで入水!!みんないい笑顔でした。これから、約2か月間楽しみたいと思います!!