2024年7月の記事一覧

ちっちゃな影絵劇団ぺんぎんいちざ公演大成功!!

本日九州福岡県から『ちっちゃな影絵劇団ぺんぎんいちざ』をお招きし、公演していただきました。

『大きなカブ』の立体絵本やダンス、影絵などおもしろ、おかしく、ワクワク、ドキドキの公演でした。

途中、参観の保護者も飛び入り参加され、大人も子どももたっぷり楽しみました。

賀茂保育園は、本物体験を活かした保育を大切にしています。最近はCGなどが主流ですが、手作り満載のアナログ的な公演に盛大な拍手が送られました。

座長の三浦さんから、

「賀茂保育園の園児は、集中して私たちの公演を見て、楽しんでくれました。すごいですね」

お褒めの言葉をいただきました。

                吉田園長