2024年9月の記事一覧

英会話教室(ちゅうりっぷ)

今日は英会話教室がありました。

コール先生と元気に英語であいさつを交わした後、「はらぺこあおむし」の英語バージョンの読み聞かせを楽しみました!みんな大好きな絵本なので英語バージョンも興味津々でした♪

英会話教室の後は、トレセンに行き暑い中運動会練習にも頑張りました!体を動かした後のシャワーがとっても気持ちよさそうです♪

 

おいしいおかお(もも)

 おやつは、枝豆とチーズ‼…んっ?皿をのぞき込むとお顔が‼給食の先生ったら…おちゃめさん♡かわいいおやつに大満足のもも組さんでした。

 

  

お茶会で心もほっこり(さくら)

毎日運動会練習に頑張っているさくらさん‼今日は、お茶会で美味しいお抹茶とお菓子を頂き、心安らぐ時間を過ごしました。お茶碗の持ち方、姿勢、あいさつ、沢山褒めて頂きました。毎月1回のお茶会ですが、しっかり身に付いているなあと思いました。

 

万国旗作り‼(たんぽぽ)

今日は、運動会に飾る万国旗を作りました。さくら組さんが、保育室からお茶会をしていたため、ホールで製作タイム。普段とは違った場所で、気分転換♪(笑)世界の旗の中から好きな国旗を選び、見本を見ながら色塗りをしましたよ。「星も自分で描いてみる‼」と難しい星の形も自分で描いて挑戦‼さすが、たんぽぽ組さん‼「めっちゃ簡単だったわ~」とあっという間に完成~。運動会で飾るので、ぜひご覧くださいね♪

 

国旗をつくろう!(ちゅうりっぷ)

今年も運動会本番に飾る国旗づくりをしました。

以上児クラスになったということで、本物の国旗に興味を持ってもらいたいという思いもあり、今回は自分で好きな国旗を選び、ぬりえで色付けを楽しみました!

国旗は色鮮やかなものが多いので、ぬりえがとても楽しそうな子ども達でした♪運動会本番で会場を彩ってくれると思います。