2024年3月の記事一覧

💓たんぽぽ組💓(たんぽぽ)

たんぽぽ組で過ごすのもついに最終日を迎えました。

今日は14人全員が揃い、みんなでロッカーの整理や掃除をしてさくら組に進級する準備が整いました!

いつも明るく元気に過ごしてくれたたんぽぽ組の子ども達、さくら組でも毎日笑顔で活躍してくれることを楽しみにしています!保護者の皆様には1年間温かく保育を見守っていただき本当にありがとうございました。

 

少しずつ準備!(みかん)

 少しずつ、進級が迫ってきました。お部屋を飾って新しいクラスのお友達に使ってもらおうということで、壁面づくりもしました。みんな糊付けも上手になってあっという間に完成しました。戸外あそびでは、昨日に引き続き元気に走り回ったり、遊具で遊んだみかん組さんでした。

 

 

 

カエル発見!!(もも組)

今日は、農道へお散歩に行きました。つくしを摘んでいるとカエル発見!「先生、カエルがおる!」「僕も触りたい!」「可愛い!」などカエルに夢中の子ども達。少し怖がりながら見ていたり、手に乗せて嬉しそうにしたり、楽しそうでした。保育園に帰る時に「ばいばい」とカエルに手を振っている子ども達が可愛かったです。

 

 

久しぶりの!(ちゅうりっぷ)

 久しぶりに砂場で遊びました。ごちそう作りが大人気で、友達と一緒にたくさん作っていました。それと、久しぶりに英会話教室もありました!4月の頃は、恥ずかしそうに、声も小さめでしたが、今日は初めから元気いっぱい!進んで手を挙げてやる気満々で、ちゅうりっぷ組最後の英会話教室を楽しみました!スタンプラリーもできて嬉しそうでしたよ。

 

 

  

お祭りに行ったよ!(みかん)

 今日は、さくら組さんがお祭りに招待してくれて招待券を持ってでかけました。「いらっしゃいませ~」と言われると、少し緊張した様子の子どもたち。お店に入り、並べられている品物を見て少しにっこりの子どもたちでした。好きなものを一つずつ買ってお部屋に戻りました。アイスやフランクフルトは嬉しくて、お部屋で食べるまねっこを楽しんだみかん組さんでした。今日は、いい天気!お外でいっぱい遊びましたよ!