2023年11月の記事一覧

雪ふるかな~(みかん)

 発表会の練習後、外へ出ました。子どもは元気!!きゃ~きゃ~走り回ります!!とっても冷たい風でした。ブランコ、滑り台であそび、クジラ山へ!!風にのって、葉っぱがひゅ~!!と飛んでいきます。みんなで、葉っぱを手にとって飛ばしてみました。子ども達も「ひゅ~だな~」と言いながら葉っぱ飛ばしを楽しみました!!「雪ふるかな~」と言いながら・・・。

 

 

ぽかぽか、きもちいいね‼(さくら)

 今日は、生活発表会のリハーサルでした。合奏、合唱、劇と、頑張っていました‼給食の後は、キラキラ輝くおひさまの下のポカポカ陽気の園庭でたくさん遊びました。

 

発表会リハ―サル&おまけ(たんぽぽ)

今日は3歳以上児の発表会リハーサルがありました。ネタバレ防止のため写真は掲載できませんが、全園児の前でも元気いっぱい表現をしてくれ、本番に向けて着々と準備が整ってきています!

リハーサル後は、ポカポカ陽気の中園庭で元気に遊び、良く食べ良く眠り、健康的に過ごした子ども達でした。

お昼寝前の絵本の読み聞かせでは、時々ギャグ満載の絵本を読むこともありますが、今日の「ゴムあたまポンたろう」も大人気でした♪

お兄さん、お姉さん、上手~‼(もも)

今日は、以上児のリハーサル見学‼もも組の中にも、お兄さんやお姉さんがいる子が多いので、「まだ~?」と劇が始まるのを楽しみに待っていました。リハーサルが始まると、座っている場所から前のめりになり、劇に釘付け・・・。以上児さんのかっこいい姿に自然と拍手をする、もも組さんでした。

 

メリサさんとの交流♪(もも)

今日は、2回目のメリサさんとの交流でした。発表会の劇を見学していただき、「上手でしたよ~」と沢山褒めてもらい、子ども達もニコリ♡

メリサさんの絵本の読み聞かせでは、初めて聞くフランス語を不思議そうに聞く子ども達・・・。ケーキ屋さんとジュース屋さんでも遊びました。好きなジュース作ったり、ケーキをお皿に置いたりし、「あげる~」とメリサさんにプレゼント♡皆からのプレゼントであっという間に机の上がジュースとケーキでいっぱいになっていました(笑)そして今日は、クラスの友達のお誕生日ということもあり、机を囲むと、「ハッピーバースデートゥーユー♪」と子どもたちから歌い始め、パーティーの始まり~。誕生日の友達もとっても嬉しそうでした♡