2023年9月の記事一覧

折り紙大好き‼(さくら)

 運動会のリハーサルを終えて、ほっと一息。大好きな折り紙遊びをしました‼たくさんのお花を折ったり貼ったりして楽しんでます。「見てー‼」の言葉に振り向くとお花を組み合わせてミッキーに❤うんどうかいの体操♬ジャンボリーミッキーを歌いながら、「これ持って踊りたいなー。」と。なんだかわくわくが止まりませんね(^^♪

 

運動会リハーサル(みかん)

 今日は運動会リハーサルにトレセンへ行ってきました。大きい組さんがお客様で観覧!緊張することもなくいつも通り楽しく自由に(笑)体を動かしました。間にゼリーを食べてほっと一息!!大きい組さんの演技を見て、一緒に歌ったり、拍手をしたりした、子ども達でした♬

 

  

いないいない・・・ばあ!(いちご)

今日は運動会のリハーサル最終日でした。いちご組さんは緊張することもなく、ニコニコ笑顔で練習に参加しました。音楽に合わせて手を振り振りとても楽しそうでした。演技が終わり、一息ついていると、お散歩車の中で『いないいないばあ!』をする子が一人、二人・・・と気が付くとみんなが順番に隠れたり顔を出したりして楽しみました。

 

 

交通安全教室(さくら)

 3歳以上児での交通安全教室がありました。警察官の方とかわいいぬいぐるみのパトロー君に目を輝かせていました。横断歩道の渡り方をみんなの前でやってみました。普段できていることもみんなの前では緊張したようですが、手を挙げてわたる姿を警察官の方に褒めてもらい嬉しそうでした。早速、トレーニングセンターまで行く途中の横断歩道。いつも以上にしっかりと確認をして安全に横断歩道を渡ることが出来ました。

 

はじめまして・・・(いちご)

今日は以上児クラスさんが交通安全教室がありました。パトカーに興味津々のいちご組の子ども達。ランプがピカピカ光って「あ!あ!」と喜んで指をさしてました。今日はマスコットキャラクターのパトロー君が賀茂保育園に遊びに来てくれました。近くで触れ合おうと近づいてみると、初めてみるパトロー君にびっくりして泣く子、興味津々に触ろうとする子など、反応は様々でした。一緒に写真を撮ってもらいましたが、近くで見るとやっぱり怖かったいちご組の子ども達でした。