2023年8月の記事一覧

今日でプールが終わります。(いちご)

今日はプール納めの日でしたが、いちご組さんは鼻水や咳の子がいたため、水遊びはやめてお部屋でゆったりと過ごしました。園長先生から、表彰状とメダルをもらいましたが、人見知りがあり、恐る恐るもらう子ども達でした。メダルをかじる子もいましたが、嬉しそうにメダルを振って見せてくれました。

 

 

お昼寝の後は‼(さくら)

 毎日のお昼寝の後にも、当番活動を頑張っています。みんなのために、眠気に負けず、さっと着替えて当番活動に取り組んでくれています。いつもありがとう‼

 

そらまめくん風鈴作り(もも)

プールも明日で終わりとなります。プールで遊んだそらまめくんを使って風鈴を作りました。

プリンのカップに好きな色のカラーセロファンを自由にペタリ‼カラーセロファンには、両面テープが貼ってあったので、指先を使いながら剥がしていく子ども達でした。両面テープ剥がしは、何度か経験したこともあり、スムーズに剥がせるようになってきましたよ。夏は終わりますが、完成したら持ち帰るので、ぜひ飾って下さいね‼そらまめくん、ゆらゆら揺れてくれるかな?

  

シャボン玉アートに挑戦!!(たんぽぽ)

 しゃぼん玉をお空には吹いたことあるけど色をつけて画用紙に飛ばしてみたらどうなるかなあ?としゃぼん玉アートに挑戦したたんぽぽ組。色とりどりのしゃぼん玉が紙いっぱいにはじけるたびに大喜び。しゃぼん玉がはじけるようにたくさんの笑顔があふれていました。

 

 

プールもラスト1日!(みかん)

 今日は、体調がすぐれない子もあり、入水が2名となりました。寂しい💦だけど、2人で広々トマトすくい!小さなトマトをプールにうかべて、一生懸命すくおうと一生懸命でした!!保育室で遊んでいた子は、ままごと遊びを楽しみました!プールはいよいよ明日で最後!みんなで入れたらいいですね!!