2024年2月の記事一覧

たよりにしてます‼(さくら)

 「手伝って‐‼」というと、「はーい♡」とすぐにやってきてくれる子どもたち。そして小さい先生に変身‼早速、製作準備をてつだってくれました。マスキングテープを切って貼って…あっという間に出来上がり‼これで明日のお絵かきも楽しめそうです。ありがとう♡

 

 

お散歩たのしいな♪(いちご)

今日は久しぶりにお散歩を楽しみました。農道迄お散歩車で出かけ、歩ける子は広場で散策を楽しみました。歩行できない子はシートに座って近くの草花を触って感触を楽しんでました。歩行できる子は草花を摘んで歩行できない子の所まで行って摘んだ草花を見せており、ほっこりしました。

絵の具遊び!(ちゅうりっぷ)

 デカルコマニーと言う技法で絵の具遊びをしました。明日から3月なので、ちょうちょを作りました。画用紙半分に好きな色の絵の具を選んで、指でぬりたくりをしてから、もう半分の画用紙を合わせて開いてみると・・・同じ模様が出てきて、子ども達の方から「うわぁぁ~!!」と歓声が上がっていました。どんな模様になるのか楽しみで、友達の作っている様子をみんなで集まって見ていました。

  

 

 

当番頑張るぞ~(たんぽぽ)

1ヵ月かけてさくら組さんから当番活動のやり方を教えてもらい、今週からはたんぽぽ組単独で当番活動がスタートしました。時間になると役割ごとにテキパキと行動してくれています。

玄関や絵本コーナーがキレイなのは子ども達のおかげなので、「キレイにしててすごいねー」って褒めてあげてくださいね~!