カテゴリ:もも組

ドライブスルーがオープンしました(もも)

 「雨、いっぱいだなー。」と外を眺めるもも組さん。雨が降って、今日はお部屋遊び。いつものようにお店屋さんごっこが始まりました。段ボール箱を見つけると、箱の中に入ってぎゅーぎゅ。「お風呂入るよー。おいでー。」と一緒にお風呂ごっこを楽しんでいました。いろいろなごっこ遊びが楽しいもも組さん。しばらくして、窓の外に園長先生が‼窓を開けると、椅子をもってきて登り、園長先生にハンバーガーやドーナツをどーぞ♡「シェイクくださーい。」と言われる園長先生とのドライブスルーごっこが始まりました。窓の外のお客さんに大喜びでした。

 

 

今日のお店屋さん(もも)

 今日もお店屋さんで遊びました。いつもは果物屋さんでしたが、今日は、ハンバーガーが登場‼大きな口を開けてガブリ‼…と食べるマネ♡みんな一緒に並んで食べていました。そして段ボールハウスの方は、工事中。柱にテープを貼ったり、スズランのカーテンにシールを張ったり、もも組リフォーム業者さんの手にかかれば、あっという間にかわいい模様のおうちに変身しました。また遊ぼうね。

 

 

おしゃれカタツム(もも)

 カタツムリの歌を歌った後は、カタツムリの殻にお絵描きをしました。「ぐるぐるー♪」と言いながらクレパスを走らせていました。無地だったカタツムリの殻があっという間にカラフルな殻に♡目を書くのも真剣‼かわいいカタツムリが完成しました。

 

 

口を大きく開けてー(もも)

 今日は食育の日ということでおにぎりの日。おにぎりの食べ方もそれぞれ。手にもってパクリ。フォークで刺してパクリ。スプーンですくってパクリ。モグモグおいしそうに食べていました。

 

 

もも組さんの挑戦(もも)

 園庭で遊びました。今日は、三輪車、平均台、雲梯に挑戦。三輪車にまたがってみたり、「おしてー。」と、押してもらって嬉しそうでした。平均台はまたがって、座って、ひなたぼっこ。雲梯にぶら下がり、ぶらーんぶらん。何度も雲梯につかまってぶら下がる姿はお猿さん顔負けのぶら下がり術でしたよ‼