2月誕生会(全園児)

今日は、2月生まれのお友達の誕生会でした。6名の誕生児さんは、自分の名前や何歳になったかなどのインタビューにも元気に答えてくれました。お楽しみは、三朝ヴァイオリン美術館より岡野さんをお招きしてのヴァイオリンコンサート♪今回は、特別にヴァイオリンをケースから出す所も見せてもらいました。皆も大好きなディズニーメドレーを聴き、美しい音色にうっとりする表情の子ども達。そして、年長児2名は、ヴァイオリン体験もさせて頂き、岡野さんとのコラボレーションを楽しみました。最後には、岡野さんのヴァイオリン演奏と共に”うれしい ひなまつり”の歌を歌いました。楽しい曲ばかりであっという間に演奏会も終了。ヴァイオリンの演奏だけではなく、プリンセスなどの上手な絵にも「すごーい‼上手~」と感動。今日は、素敵な時間をありがとうございました。