ポンポンきんぎょをつくったよ(もも) 投稿: 賀茂保育園 (14:11) カテゴリー: もも組 今日は「ポンポンきんぎょ」を作りました。最初、手や指にゴムをはめてヨーヨーみたいにブンブン振って遊んでいましたが、しばらくすると、どこかにきんぎょを隠し『きんぎょがにーげーた!』『どーこだ』『いたー!!!』ときんぎょが逃げたゲームを自分たちで始めるももさん。保育園はきんぎょが逃げる場所がたくさんあるみたいです(笑) -