雨降り散歩(さくら)
今日は雨合羽を着て雨降り散歩に出かけました。いつもマラソンやお散歩で通っている道でしたが、雨が降っていると、景色が違って見え、わくわくする子ども達。野原でカエルやバッタなどを見つけて手に乗せて楽しみました。中にはなかなか手から逃げずにじっとしている虫もおり、「みてみて!友達になったよ!」と嬉しそうに見せてくれました。四葉のクローバーやきれいなお花も見つけてたくさん摘んで持ち帰りました。「いいにおいの葉っぱがあったから、お部屋に飾ったらいいにおいがしていいんじゃない」ときれいな形の葉っぱも摘んでいました。摘んだ野花はお部屋に飾りました。