カエルピョーン♪(みかん)
今日は、カエル遊びをしました。ラバーリングでカエルのお家を作り、その中を跳んだり、歩いたりしました。ラバーリングを円にし、皆でラバーリングの上をお散歩タイム~。保育者の後ろを上手についてきてくれてとっても上手~。「お家に帰ってきて~」と声を掛けると、皆が自分のお家に帰ってきて座ることもできました。そして今日は、びよーんと伸びるカエルの友達が遊びに来てくれました。スズランテープにぶら下げるとびよーんと伸ばしてみたり、タッチをしてみたりとカエルさんと友達になれたかな?床辺りまでカエルを引っ張ると、びよーんと跳ね返ってくるので、びっくり‼面白くて繰り返し引っ張って遊ぶ、みかんさんでした。