一覧に戻る

洗濯バサミ遊び&ちょうちん作り(みかん)

今日から夏祭りのちょうちん作りをスタートしました。クレヨンでお絵描きした後、綿をゴシゴシ・・・綿に色をつけました。毎日のおやつや給食で口拭きをしていますが、口を拭いた後、机を拭くことも大好きなみかんさんなので、綿をゴシゴシすることも上手にしていましたよ。洗濯バサミでは、タコやひまわりの型紙に自分で挟んだり、保育者に服に付けてもらったりして遊びました。

 

 

広告
広告
413610
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る