クリスマス会をしたよ(さくら)

 今日は、さくら組のクリスマス会‼楽しみにしていたカップケーキのトッピングでは、クリームを絞り、お菓子を飾りました。ひらがなビンゴで遊びました。枠にそれぞれ好きなひらがなを選んで作ったビンゴカード。文字カードを引いて、出たひらがなに丸を付け、9個すべて揃ったらビンゴというゲームです。なかなかそろわず、どんどんカードを引いていきました。「あ‼揃ったー。やった。」と大喜び‼全員がビンゴしたのは50音のひらがながすべて出そろったときでした‼ひらがなを読んだり、形を見て同じものを探したりと、文字に興味をもってビンゴを楽しんでいました。遊んだ後は、お待ちかねのケーキタイム。口いっぱいにほおばっては、「おいしー。」の連発。とっても嬉しそうでした。