今日のお昼ごはん

さくら組のおまつりイベントに招待を受けました。

行ってみると、模擬店が出ていてびっくり。さらに、アイスやたこ焼き、イカ焼きりんご飴、フランクフルトなどすごい。

招待された園児たちは、さくら組のお兄さんやお姉さんから料理をもらっておいしそうに食べ(るまね)をします。まるで本物を食べているようにです。ふだんのおままごとでも、上手に食べていますがこんなところに表現ができるんでしょうね。

私もまけないように食べますが、園児たちのようにうまく見えないのが悔しいところです。

今日のお昼ご飯、私の給食に加えて、園児からもらった『たこ焼き』と『イカ焼き』に2品を加えてみました。そして食べてみる練習をしました。

                                  吉田園長