大掃除頑張ったよ~!(ちゅうりっぷ)

 今年最後の保育園だったので、年末集会の後は、みんなで保育室の大掃除をしました。雑巾を渡すとみんなやる気満々で、床や棚、椅子、サッシなど、拭く所を見つけては、たくさん拭いてくれました。「ここも拭いてきれいにするよ!」「頑張って拭いたけ、ピカピカになってきたよ!」などと嬉しそうに話したり、棚を動かしていたので「迷路みたい~!」と言って楽しんで掃除をしました。そろそろ終わりにしようと声を掛けようとしましたが、「まだおもちゃ拭く~!!」と言って、新しい雑巾に変えておもちゃの拭き掃除も始まりました。たくさん掃除をしてくれたので、気持ちよくしく新年を迎えられそうです~!