秋の物見つけたかな?(もも)

今日は、参観日でした。今年初めての参観日でドキドキ♡

朝の会では、歌や返事を披露★とっても元気の良い、もも組さんでした。

そしてその後は、秋遊びで、“秋の物を探そう”ゲーム‼お家の方にも協力していただき、落ち葉のカードをいろいろな場所に貼り、カードと同じ落ち葉を探すと「あったー、これとこれおんなじ」と保育者に嬉しそうに見せてくれました。貼ってある物を探すだけでなく、昨日ちぎった新聞紙の中にも落ち葉カードやどんぐりを隠して探すゲームにもチャレンジ‼“どこかな?”と新聞紙の中をゴソゴソしながら探していましたよ。全部探し終えると、ごほうびにどんぐりメダルゲット★「やったー」と大喜びの子ども達でした。