うわ~!!わ~!!新聞遊び(みかん)

 今日は、新聞あそびをしました。ひらひらの新聞紙を窓から入ってくる風にのせてふわ~んと飛ばしてみると子どもたちはぽか~ん!と口を開けたまま。保育者が傘にして歩いたり、シートみたいに敷いて座ったり、たまにビリビリと破ったりすると少しずつ子どもたちも面白さがわかってきたようで、ちょうだい!!と手を伸ばします。怖い物ではないとわかったら、上を歩いたり、お布団にしたりしてみんなで楽しむことができました。最後にポリ袋の上に新聞紙を子どもたちがのせて保育者がふんわりバルーンのようにあげると「うわ~!」「わ~!」と大きな歓声をあげて楽しむことが出来ました。楽しかったね~!!