未満児リハーサル&おにぎりぎゅっぎゅっ(もも)

今日は、1回目の未満児リハーサルでした。以上児や他の先生たちが見る中でのリハーサルだったので、緊張するのかな?と思いましたが、前回の初めてのトレセン練習の時よりも元気いっぱい頑張ってくれた、もも組さんでした。以上児のお兄さん、お姉さんにもしっかりと応援してもらって嬉しかったと思います。保育園に帰ってからは、汗をかいたので、久々シャワータイムですっきり~♡

そして今日は、食育の日で”おにぎりの日”だったので、給食もおにぎり‼皆パクパク♡

昼寝後の絵本は、食育の日に合わせておにぎりの絵本を読み聞かせしました。お米を研いだり、おにぎりをにぎってみたりしながら楽しんで見ていました。