ガイナーレ交流‼(さくら)

 今日は、待ちに待ったガイナーレ交流。お友達が持ってきてくれたガイナーレのタオルをテラスに飾って、まだかなーと朝から楽しみにしていました。うっちーさん、ゆいぴーさんのお二人と鬼ごっこやだるまさんが転んだをしたり、ボールを使って遊んだりしました。ボールを投げて拍手をして落ちてきたボールをとることや足に挟んだボールを飛ばしてキャッチすることは「むずかしいー」と言いながらも何度も挑戦していました。うっちーさん&ゆいぴーさんvs子ども達で(男の子と女の子に分かれて)サッカーの試合‼ボールはあっちこっちへ…シュートが決まると「イエーイ‼」と嬉しそうでした。うっちーさん、ゆいぴーさん、それにボールとも、すっかり仲良くなった子ども達でした。

 みんなで使ってね!と、サッカーボール寄贈していただきました。ありがとうございます。「このボールで、長時間にサッカーしたいな。」と、今日の長時間の予定がもう決まったようです。サッカー遊びに触れて楽しく汗を流しました。