賀茂保育園保護者は名ドライバー

 駐車場に入れるとき、いつも私の車は少し右側に傾いていると言われます。バックモニターが付いているのだから、それで入れたらいいじゃないと言われ、その通りにしますが、やっぱり右に傾いています。まあ、駐車のワク内だからと自分を納得させていますが、周りから

「駐車場にまっすぐ車が入れられないのは、高齢者の仲間入りだって・・・。」

そう言われるたびにいつもイラリ!ときます。

 

 毎朝、玄関で園児たちを迎えていますが、送ってこられた保護者の方は見事に駐車場ワクに平行にピタリとしかも一発で入れられます。7つしかないせまい駐車場ですから、その技術はとてもありがたいことです。

 それと、車の陰から園児が飛び出てはこないか?など、最新の注意をはかりながら、やさしく、ていねいな運転をしていただいています。とても感謝です。

 賀茂保育園保護者はみんな名ドライバーです。私が保証します。

                           吉田園長