ツリー製作&避難訓練(もも)

今日は、小さいクリスマスツリーに、小さい丸シールを貼りました。丸シールは、雪替わりだったので、「雪、降らしてあげてね~」と声を掛けながら、好きな場所に貼っていきました。丸のサイズが小さかったため、指先を上手く使いながら・・・。このサイズを貼るのは2回目だったので、慣れてスムーズに貼れるようになった姿も見られました。昨日のサンタさんとクリスマスツリーがある飾り物に変身します。お楽しみに~

月に1回の避難訓練がありました。部屋遊びをしている時にベルが鳴り・・・遊びをぴたっとやめて保育者の話を聞くことが出来たり、園庭でも芝生をつついてしまう姿が少しありましたが、前を向いて話が聞けた、もも組さんです‼