植樹会(さくら・たんぽぽ)

「とっとり出合いの森」で植樹会に参加してきました。

〇植樹の様子

聖心幼稚園さんと米子市南保育園さんの園児と一緒に【͡コナラの苗木】をせっせと植樹してくれました!およそ10年後には実が生るそうです。スタッフの方から、「時々見に来てみてね」と声を掛けていただいたので、是非ご家族で足を運んでみてくださいね!

 

 

〇ダンスの様子

運動会後から練習してきた森のダンスもバッチリ披露してくれました!おいしいお弁当を食べたり、どんぐりくんと交流したり、広場で遊んだり、楽しいひとときでした♪

 

〇かにっこ館の様子

植樹とダンスに頑張ってくれた子ども達へのご褒美でカニっこ館に招待していただきました!

様々な魚やたくさんのカニを見て大興奮の子ども達!1日通しての活動でしたが、楽しいことばかりで充実していたと思います!

また、おうちでも子ども達からお話しを聞いてみてくださいね!