遠足珍道中!(3歳未満児)

 今日は、3歳未満児での遠足の日。朝から空は雨模様…。少し寂しさを感じながらもリュックサックを背負い、水筒を下げ、手をつないで、園内を遠足気分で歩きました。さくら組の部屋を通り抜けテラスも歩きます。…あれ。なんか晴れてきたなー。なんて思いながらテラスを歩いて、たどり着いたホール。ホールでは、みんなでおやつタイム。モグモグとおいしそうにお菓子を食べていました。そうしているうちにお日様が顔を出し、秋晴れに!やったー!改めまして、遠足へ。手をつないで農道を歩くと発見がいっぱい。ちょうちょにお花…たくさんの秋を見つけました。園内と農道2回も遠足をして、まさに珍道中。いよいよお待ちかねのお弁当タイム!「いただきまーす。」と、ギャラリー中に声が響いた後は、お弁当を口いっぱいにほおばってにっこり。おいしそうに食べていました。お弁当、ありがとうございました。