カエル遊び三昧‼(もも)

朝から気温が高く、蒸し暑い1日でしたね。

今日は、カエル遊びをしました。まずは、カエルのお面を被り、表現遊び♪スズランテープで作った池が登場‼スズランテープの中を跳んだり、泳いだりしてくぐり抜けてみました。また、最後は跳び箱の上からカエルジャ~ンプ‼なんといっても、跳ぶ前のカエルポーズがかっこよくきまっていた、もも組さんでした☆沢山動いた後は、スズランテープを丸の池に変身させて寝転んで休憩タイム☆

少し休憩した後は、皆がカエルのお父さんお母さんになって、作ったカエルとかたつむりさんをお散歩させてあげました。歩きながら、カエルを気にする、もも組さん。「カエルの赤ちゃん、こけてないよ。大丈夫だよ。元気だよ‼」などと教えてくれて、可愛いお父さん、お母さんになっていました。

カエル遊び満喫の1日となりました。