大好きな町‼(ちゅうりっぷ)

 待ちに待った三朝温泉街散策に出かけてきました。バスに乗ってのお出かけに大喜び。「楽しいな。早く買い物したいな。」とウキウキしながら乗っていました。早速、ぷちショップさんで買い物体験をさせていただきました。かわいくディスプレイあるアンパンマンチョコにクギヅケ‼買い物ごっこではとても楽しそうでしたが、本当のお店では、ちょっぴり緊張した様子の子どもたちでした。無事チョコレートが買えて笑顔があふれていました。三朝大橋を渡って温泉街へ。温泉街には、子どもたちの作った雛人形が飾ってあり、「どれが私の?」と自分の雛人形を探していました。足湯につかるおじいちゃんおばあちゃんたちに「みんなかわいいねー。」と声を掛けていただき、嬉しそうでした。チョコを食べたり、三朝神社で飲泉を飲んだりと三朝の町を探検してきました。身近にこんな素敵な温泉街がある僕たち私たちの町。たくさんの出会いにあふれた一日でした。