最近、流行ってます‼(ちゅうりっぷ)

 気候も良くなり、外遊びがたくさんできるようになったこの頃。ちゅうりっぷ組ではやっている遊びを紹介します。お猿さんになりきって「うっきー‼」と言いながらジャングルジムに登ったり、お猿ポーズをとったり。お猿さんへのなりきり度が日々上がっています。もう一つは、平均台渡りです。平均台の両端から渡っていき、出会ったところでじゃんけんをするゲーム。おおきなこえで「じゃんけんぽん。」と掛け声を言い、じゃんけんを楽しんでいます。じゃんけんの勝ち負けもだんだんわかるようになり、白熱したじゃんけんバトルが繰り広げられています。友だちと一緒に遊ぶのが大好きな子ども達が夢中になって遊んでいる2つの遊びです。